違いは海外サービス!

“たびほプライム”

ハワイ・北米
5日間
4,560
ヨーロッパ
8日間
5,560
  • 業界唯一 !海外現地デスクサポート

  • 業界初 !頼れる日本語ガイド補償

  • 業界最多 !15の補償があなたを守る

旅行目的 観光・その他、商用/0~49歳/保険料節約プランの保険料

業界唯一・業界初・業界最多:2022年9月現在 弊社調べ

旅行会社店頭を中心に年間100万人にご利用いただいている海外サービスと、
治療・救援費用「無制限」など充実の補償を備えた“t@bihoプライム”が誕生しました!

たびほプライム 3つの特長

特長 1 業界唯一の現地サポート
海外36都市のJiデスク

日本語で対応するスタッフ

現地事情に精通したスタッフが日本語で対応します

トラブルもトラベルも
Jiデスクでサポート

トラブル対応
  • 医療通訳・
    日本語ガイドの
    手配
  • 医師・病院の
    案内・予約
  • 病院等への
    支払保証
その他
  • トラブル時の各種ご相談受付
  • 病院等への移送機関手配
  • 救援者の渡航時のお手伝い
  • パスポート盗難時の
  • ご家族への連絡
    (ご希望の場合)
  • 手続きのご案内
  • など
  • トラブル時の各種ご相談受付
  • パスポート盗難時の手続きのご案内
  • 病院等への移送機関手配
  • ご家族への連絡(ご希望の場合)
  • 救援者の渡航時のお手伝いなど
トラベルサービス
  • 航空・
    フライト情報
    提供
  • 観光スポット
    案内
  • レストラン
    予約
その他
  • ホテル予約
  • オプショナルツアー手配
  • ショッピング情報提供
  • 交通機関手配 など

ご利用いただける都市

Jiデスクを
ご利用いただける36都市
  • ハワイ・北米・中南米地区

    ホノルル・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ラスベガス・ニューヨーク・バンクーバー・トロント・ カンクン・リマ・サンパウロ

  • ヨーロッパ・中東地区

    パリ・ロンドン・ローマ・フランクフルト・マドリード

  • アジア地区

    ソウル・台北・香港・北京・上海・シンガポール・クアラルンプール・バンコク・ホーチミン・ハノイ・シェムリアップ・ジャカルタ・バリ・マニラ・セブ

  • オセアニア・ミクロネシア地区

    グアム・サイパン・シドニー・ゴールドコースト・ケアンズ・オークランド

※渡航先にJiデスクが無い場合は、t@bihoサポートラインにて対応いたします。

Jiデスクのご紹介(例)
ホノルルラウンジ(ワイキキショッピングプラザ 2階)
ホノルルラウンジ
(ワイキキショッピングプラザ 2階)
パリデスク(ルーブル美術館 徒歩圏内)
パリデスク
(ルーブル美術館 徒歩圏内)

特長 2 業界初の補償
日本語ガイドの付き添い費用

日本語ガイドと会話する様子

トラブル時の通訳や交通案内に必要な
日本語ガイドの付き添い費用を補償します

日本語ガイド費用 ケース別補償例

  • 01受診のため病院へ行くケース 病院への往復付き添い費用
    病院へ付き添うイラスト

    ケガや病気で受診するため病院へ行く際の往復付き添い費用を補償!

    (受診時は医療通訳として治療・救援費用で補償)

  • 02入院のケース 入院生活中の付き添い費用
    入院生活中のイラスト

    入院生活中(食事・検温)の通訳・付き添い費用を補償!

    (受診時は医療通訳として治療・救援費用で補償)

  • 03受診のためツアー団体を離脱したケース 受診~行程復帰までの
    付き添い費用
    病院を退院するイラスト

    ツアー団体を離れて病院へ行き、受診してツアー行程に復帰するまでの付き添い費用を補償!

  • 04パスポートを紛失・盗難されたケース パスポートを再発給する際の
    付き添い費用
    パスポートを発行するイラスト

    パスポートや渡航書の発給を受ける際の、警察・大使館への付き添い費用を補償!

日本語ガイドの手配に関しては、Jiデスクでも手配のサポートはいたしますが、確実な手配をお約束するものではございません。また、手配にお時間をいただく場合もございます。

実際に損害等が発生した場合の保険金のお支払いにつきましては、保険約款により個別に判断します。

特長 3 治療・救援費用は無制限補償
業界最多15の補償項目

病院で検診する様子

海外での事故事例
(弊社保険金お支払実績)

  • Case 1.
    アメリカの事故
    9,335万円

    空港到着後、呼吸困難を訴え救急搬送。肺塞栓症・肺炎・肺結核と診断され49日間入院・手術。家族が駆けつける。

  • Case 2.
    ハワイの事故
    6,080万円

    嘔吐物が気管に入ってしまい救急搬送。胃腸炎・肺炎・敗血症と診断され16日間入院。家族が駆けつける。医師・看護師が付き添いチャーター機で医療搬送。

  • Case 3.
    トルコの事故
    4,110万円

    土産物店で転倒。頚椎骨折・脊髄損傷と診断され42日間入院・手術。家族が駆けつける。医師・看護師が付き添いチャーター機で医療搬送。

t@bihoプライム 15の補償項目

基本補償
  • 日本語ガイド等費用

    旅行中のケガ・病気による入通院時や、パスポート紛失による再発給申請時の日本語ガイド付き添い費用を補償

  • 治療・救援総合費用

    (持病の悪化を含め補償)ケガや病気等により病院で治療を受けた場合や、入院等により家族が急遽現地に赴いた場合の費用を補償

  • 携行品損害
  • 個人賠償責任
  • 緊急
    歯科治療費用
  • 航空機寄託手荷物
    遅延(実損払型)
  • テロ等対応保険金
    (日額)
  • 弁護士等費用
  • 傷害死亡
  • 傷害後遺傷害
  • 疾病死亡
オプション補償
  • 航空機遅延
    (実損払型)

    搭乗予定の飛行機の6時間以上の出発遅延、欠航、着陸地変更等により発生した追加費用(宿泊施設の客室料、食事代、交通費および国際電話料等通信費)を補償

  • 旅行中断費用
  • ペット預入延長
    保険金(日額)
  • 旅行
    キャンセル費用
    (拡大型)

旅行目的:観光・その他、商用の場合

各補償項目の詳細はお申込STEP2 補償プラン選択画面にてご確認ください

無制限:治療・救援費用の保険金額(支払限度額)を無制限とすることです。治療・救援費用を終身補償するものではありません。

ここが違う!
たびほプライム”たびほ

「t@bihoプライム」「t@bihoたびほ」
比較表

海外サービスの違い

  • たびほプライム たびほ
    Jiデスク
    Jiデスクにて日本語で
    対面サポート

    たびほプライム
    Jiデスクサービスなし

  • キャッシュレス提携病院

    提携病院でキャッシュレス受診

    たびほプライム たびほ
  • t@bihoサポートライン

    24時間365日無料通話でサポート

    たびほプライム たびほ
  • Jiジャパンダイレクト

    データ回線通話でt@bihoサポートラインに
    無料接続

    たびほプライム たびほ

補償内容の違い

  • たびほプライム たびほ
    現地のケガ・病気
    (新型コロナを含む)

    保険金額
    無制限補償を選択可

    たびほプライム

    保険金額
    5,000万円まで選択可

  • 持病の急激な悪化

    保険金額
    300万円限度に補償

    たびほプライム

    補償なし

  • 日本語ガイド等費用補償

    補償あり

    たびほプライム

    補償なし

  • 携行品の補償

    保険金額
    50万円まで選択可

    たびほプライム

    保険金額
    30万円まで選択可

  • 緊急歯科治療費用

    自己負担なし

    たびほプライム

    自己負担50%

ネット完結機能の違い

  • たびほプライム たびほ
    お申込み

    補償カスタマイズ、
    グループ契約・法人契約可能

    たびほプライム たびほ
  • マイページ機能

    契約内容変更、証明書発行、コピー申込など

    たびほプライム たびほ
  • 保険金請求ネット完結

    スーツケース破損などによる
    保険金請求がネット完結

    たびほプライム たびほ

「t@bihoプライム」は2022年12月1日以降保険始期のご旅行からお申込みいただけます

STEP2 補償プラン選択画面のタブ切替操作で「t@bihoプライム」「t@bihoたびほ」をご選択ください

お申込み・お見積りはこちら
「t@bihoたびほ」のお申込みもこちらから

コロナに関する
補償と証明書発行

感染時の治療費の補償

感染時の治療費の補償

補償対象となるケース(例)

  • Case 1.

    現地で新型コロナウイルスに感染!
    診断の結果入院した!

  • Case 2.

    現地で新型コロナウイルスに感染、
    帰国時の検査で陽性になってしまった!

治療費の補償のポイント

「t@bihoプライム」の治療・救援費用は保険金額「無制限」が選択可能です。
「t@bihoプライム」・「t@bihoたびほ」いずれも、ご契約の保険金額を限度とし補償対象となります。

診療費・入院費、医師の指示により実施したPCR検査費、医師の指示により発生した隔離施設の宿泊費などが補償されます。
現地で発症した場合だけでなく、現地で感染して帰国後30日以内に治療を開始した場合にも保険金をお支払いします。

感染による
旅行キャンセル料の補償

感染による旅行キャンセル料の補償

補償対象となるケース(例)

  • Case

    新型コロナウイルスに感染!
    旅行出発日が隔離期間中だったため旅行をとりやめた!

キャンセル料の補償のポイント

「t@bihoプライム」・「t@bihoたびほ」のいずれも同様の補償内容となります。

保険契約日の翌日午前0時以降発生した事由により出国を中止した場合に負担した旅行キャンセル料が補償対象になります。

コロナ対応の付保証明書発行

コロナ対応の付保証明書発行

付保証明書が必要となるケース(例)

  • Case

    渡航予定の国から、新型コロナウイルスの治療費が補償できる
    保険の付保証明書提出を求められた!
    渡航先の言語と通貨で発行が必要!

付保証明書発行のポイント

「t@bihoプライム」・「t@bihoたびほ」いずれも付保証明書の発行が可能です。

「新型コロナウイルスの治療費が補償されることを明記した付保証明書」が、マイページから即時発行できます。付保証明書は7言語(英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・中国語・ポルトガル語・スペイン語)、3通貨(日本円、USドル、ユーロ)の中から自由に選択できます。

付保証明書発行のポイント

豊富で便利な
ネット完結機能

マイページの主なネット完結機能

マイページの主なネット完結機能
  • 旅行取りやめによる保険契約取消
  • ご契約後の補償内容、お申込み内容の変更
  • ご旅行中の期間延長・短縮
  • 付保証明書の発行・印刷
  • 保険料領収証の発行・印刷
  • 過去の契約をコピーして申込

保険金請求ネット完結機能

保険金請求ネット完結機能

保険金請求は、すべてのお手続きが
ネットで完結します!

  • スーツケース破損などの携行品損害

    スーツケース破損などの
    携行品損害

  • 航空機寄託手荷物遅延(実損払型)

    航空機寄託手荷物遅延
    (実損払型)

  • 航空機遅延(実損払型)

    航空機遅延(実損払型)

上記以外の補償も、保険金請求は24時間Web受付が可能です。

「t@bihoプライム」は2022年12月1日以降保険始期のご旅行からお申込みいただけます

STEP2 補償プラン選択画面のタブ切替操作で「t@bihoプライム」「t@bihoたびほ」をご選択ください

補償プランの選択画面 補償プランの選択画面 お申込み・お見積りはこちら
「t@bihoたびほ」のお申込みもこちらから