Web保険金請求
保険金のご請求も2STEPでWeb完結!
STEP1
必要書類をご用意ください。
- 旅行キャンセル料、違約料について記載のある書類
- ご予約されていた旅行の内容、同行予約者のお名前が確認できる書類
- 旅行をキャンセルした理由が確認できる書類
キャンセルした理由が確認できる書類の例
- ●被保険者等が3日以上入院したことが確認できる診断書
- ●被保険者等の危篤確認の診断書
- ●被保険者等、またはその配偶者・親族の死亡診断書
用語のご説明
- 被保険者とは、保険の対象となる方をいいます。
- 被保険者等とは、被保険者または同行予約者をいいます。
- 同行予約者とは、被保険者と同一の旅行を同時に参加予約した者で被保険者に同行する者をいいます。
STEP2
Web保険金請求にアクセスしてください。
ご契約時にお送りしているメールからもお手続き可能です。
Web保険金請求の流れ
1.チャット形式のお手続き画面で、キャンセル内容の状況をお知らせください。
2.キャンセル料の確認できる領収書等の写真をアップロードしてください。
3.査定額のご提示をいたします。
4.全てのご質問にお答えいただきましたら、以上で保険金請求のお手続きは完了です。
よくあるご質問
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A1
はい、Web完結です。
事故報告から査定額の提示までWebで行います。
*事故状況や書類の内容によってはお電話やメールをさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
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