tabiho たびほ 海外旅行保険t@bihoたびほ

よくあるご質問

ご契約前

ご契約時 ご契約後 ご旅行中 ご帰国後 補償の内容

サイトポリシー(セキュリティ)

Q:クレジットカード情報を入力する際のセキュリティを教えてください。

A: 「t@bihoたびほ」では、高度な128ビットSSL暗号化通信を実現しています。お申込人が入力されたクレジットカード情報は、すべて暗号化されてからインターネット上で送受信されています。

Q:サイトポリシーを確認したいのですが。

A:「t@bihoたびほ」サイトのフッター部分(最下部分)にサイトポリシーのリンクがございます。
そちらから内容をご確認ください。

利用環境

Q:利用可能なブラウザ(OS)を教えてください。

A:以下のブラウザ(OS)でご利用いただけます。誠に申し訳ございませんが、これ以外のブラウザ(OS)につきましては、動作保証をしておりませんので、あらかじめご了承ください。なお、推奨ブラウザであっても端末、ブラウザとOS、プラグインの組み合わせなどにより、一部表示の不具合や一部機能がご利用になれない場合がございます。また、お客さまがご利用のブラウザのバージョン情報等につきましては、弊社にて判りかねますので、お使いのブラウザのサポートセンター等にご連絡の上、ご確認ください。
【Windows】
Internet Explorer9
Internet Explorer10
Internet Explorer11
Firefox11 以上
Google Chrome18 以上
【Macintosh】
safari5 以上
【スマートフォン・タブレット】
iOS 9.3
Android 4.4、5.0
※スマートフォン・タブレットにつきましては、Safari(iOS)、Android標準ブラウザ以外の動作保証はしておりません。また、上記であっても一部の機種ではご利用になれない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

海外からのアクセス

Q:海外から申込みはできますか?

A:いいえ、海外からはお申込みいただけません。
海外旅行保険は、海外旅行(留学・海外赴任を含む)の目的を持って日本の住居を出発してから日本の住居に帰着するまでの期間(ご旅行期間)に合わせて保険期間を設定し、ご契約いただく保険となっております。

お申込みできる方

Q:海外から申込みはできますか?

A:いいえ、海外からはお申込みいただけません。
海外旅行保険は、海外旅行(留学・海外赴任を含む)の目的を持って日本の住居を出発してから日本の住居に帰着するまでの期間(ご旅行期間)に合わせて保険期間を設定し、ご契約いただく保険となっております。

Q:留学で既に海外にいますが、今からでも申込むことは可能ですか?

A:いいえ、海外からはお申込みいただけません。
海外旅行保険は、海外旅行(留学・海外赴任を含む)の目的を持って日本の住居を出発してから日本の住居に帰着するまでの期間(ご旅行期間)に合わせて保険期間を設定し、ご契約いただく保険となっているため、既に海外にいらっしゃる方が契約することはできません。

Q:海外に在住していますが、加入できますか?

A:いいえ、既に日本国外に在住されている方は、お申込人(契約者)になることも、被保険者(補償の対象となる方)になることもできません。

Q:私は海外に居住していますが、日本在住の家族のために私が代わりに申込むことは可能ですか?

A:いいえ、既に日本国外に在住されている方は、お申込人(契約者)になることも、被保険者(補償の対象となる方)になることもできません。

Q:外国籍の方も加入できますか?

A:はい、ご加入いただく外国籍の方が、日本国内から海外へのご旅行(注)の場合、以下のすべての条件を満たしていれば被保険者(補償の対象となる方)としてご加入いただけます。
①日本国内に在住
②日本語が理解できる
③有効な在留期限があり、その有効期限が保険終期以降である
注)「帰省」や「里帰り」などの場合はご加入いただけません。

Q:海外の永住権を持っていますが、被保険者(補償の対象となる方)として加入できますか?

A:いいえ、被保険者(補償の対象となる方)としてご加入いただくことはできません。
ただし、現在日本に居住されており、住民票も日本にある場合は「t@bihoたびほ」にご加入いただけます。
この場合、旅行の目的を持って日本の住居を出発されて海外へ行き、 再び日本の住居に帰着されることが前提となります。
永住権を使っての移住などが目的でしたら、ご加入いただけませんが、単なる観光旅行で日本をご出発され日本にご帰国されるのであればご加入可能です。

Q:外国からの留学生を受け入れるのですが、加入できますか?

A:いいえ、ご加入いただけません。
海外旅行保険は、海外旅行(留学・海外赴任を含む)の目的を持って日本の住居を出発してから日本の住居に帰着するまでの期間(ご旅行期間)に合わせて保険期間を設定し、ご契約いただく保険となっております。

Q:外国人の友人が観光のために来日する予定ですが、この友人が加入できる海外旅行保険はありますか?

A:いいえ、ありません。
海外旅行保険は、海外旅行(留学・海外赴任を含む)の目的を持って日本の住居を出発してから日本の住居に帰着するまでの期間(ご旅行期間)に合わせて保険期間を設定し、ご契約いただく保険となっております。

Q:申込人(契約者)になれるのはどのような人ですか?

A:お申込み時点で日本に在住し、日本国内から弊社サイトにアクセスされている満18歳以上(旅行出発日時点)の方で、ご本人のメールアドレスおよび弊社所定の利用可能なご本人様名義のクレジットカードを保有されていることが条件となります。

Q:現在妊娠していますが、契約できますか?

A:はい、ご契約いただけます。
「t@bihoたびほ」では妊娠・出産・早産・流産およびこれらに基づく病気が原因により生じた治療費用等はお支払いの対象になりませんのでご注意ください。なお、治療・救援費用の補償にご加入の場合、妊娠初期の症状に対する保険金支払責任の変更に関する特約がセットされ、責任期間中に発生した妊娠初期の異常により医師の治療を開始した場合はお支払いの対象となります。詳細は保険約款によります。

Q:一緒に旅行する友人を被保険者(補償の対象となる方)として契約することは可能ですか?

A:はい、旅行期間31日以内の観光・商用のご旅行であれば、被保険者(補償の対象となる方)を最大10名様までとするご契約ができ、ご友人の方も被保険者(補償の対象となる方)に含めることができます。
この場合、お申込人(契約者)が、ご友人を被保険者(補償の対象となる方)としてお申込みいただくこととなります。
お申込人(契約者)の方が、ご友人を被保険者(補償の対象となる方)としてご契約することについて、被保険者(補償の対象となる方)の同意を得ていること、およびお申込人(契約者)の方は被保険者(補償の対象となる方)の他の保険契約等の有無、過去の保険金請求歴、その他重要なご質問、告知事項について、被保険者(補償の対象となる方)に代わって、正しくご回答いただく必要があります。 (お申込人(契約者)が被保険者(補償の対象となる方)について告知いただいた内容が事実と相違した場合、保険契約を解除させていただく場合や、保険金をお支払いできない場合がありますので、ご注意ください。)
なお、複数の方を被保険者(補償の対象となる方)とするグループでのご契約の場合、ご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額、疾病死亡保険金額は他の保険契約等と合算して1,000万円が上限となります。また、全員が同一旅行行程、同一保険金額でのお引受けとなります。

Q:会社が社員の海外出張のために契約するなど、法人名義で申込むことは可能ですか?

A:いいえ、 「t@bihoたびほ」は個人のお客さまを対象としているため、法人名義でのご契約はできません。

Q:過去に病気で1ヶ月以上入院したことがありますが、申込みできますか?

A:はい、入院期間や回数に関らず、既に完治されていれば、ご加入いただけます。
現在も治療中の場合は
●旅行目的が観光・商用の旅行期間31日以内のご旅行であれば、ご加入いただけます。ただし、旅行出発前に発病した病気による治療費等はお支払いの対象となりませんので、ご注意ください。
●旅行目的が留学・駐在・ワーキングホリデーの場合は、ご加入いただけません。

Q:現在病気の治療中ですが、加入できますか?

A:はい、旅行期間31日以内の旅行目的が観光・商用のご旅行であれば、ご加入いただけます。ただし、旅行出発前に発病した病気による治療費等はお支払いの対象となりませんので、ご注意ください。
旅行目的が留学・駐在・ワーキングホリデーの場合は、ご加入いただけません。

Q:海外旅行保険の加入に、年齢制限はありますか?

A:はい、お申込みは99歳までの方とさせていただいております。
「t@bihoたびほ」は、被保険者(補償の対象となる方)の年齢別の保険料を採用しておりますので、年齢により保険料が異なります。
なお、被保険者(補償の対象となる方)の年齢等によって、お引受けする内容等が異なる場合があります。(例えば、被保険者(補償の対象となる方)の方が満70歳以上の場合、お引受できる保険期間が31日以内となります。)

Q:新生児は加入できますか?

A:はい、被保険者(補償の対象となる方)として、ご加入いただけます。
ただし、旅行出発日時点で満18歳未満の方はご契約者にはなれませんので、親権者の方がお申込人(契約者)となってご契約ください。
また、「t@bihoたびほ」では、お申込人(契約者)と被保険者(補償の対象となる方)が異なる場合、ご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額、疾病死亡保険金額は他の保険契約等と合算して1,000万円が上限となります。

Q:こどもや乳幼児のみ加入すること(被保険者(補償の対象となる方)となること)は可能ですか?

A:はい、可能です。
ただし、旅行出発日時点で満18歳未満の方はご契約者にはなれませんので、親権者の方がお申込人(契約者)となってご契約ください。
また、「t@bihoたびほ」では、お申込人(契約者)と被保険者(補償の対象となる方)が異なる場合、ご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額、疾病死亡保険金額は他の保険契約等と合算して1,000万円が上限となります。

Q:満18歳未満の者が契約者となる契約はできますか?

A:いいえ、できません。
旅行出発日時点で満18歳未満の方はお申込人(契約者)になることができませんので、親権者の方がお申込人(契約者)となってご契約ください。旅行出発日時点で満18歳以上の方はお申込人(契約者)としてご契約いただけます。

Q:留学に帯同する家族を被保険者(補償の対象となる方)として、保険に加入できますか?

A:留学生に帯同する家族を被保険者(補償の対象となる方)とする場合は、留学生ご本人が「t@bihoたびほ」にご加入される場合に限り、そのご家族の方も被保険者(補償の対象となる方)としてご加入いただくことが可能です。ただし、留学生ご本人の保険期間を超えるご契約はできません。
留学生に帯同する家族を被保険者(補償の対象となる方)とするご契約に際しては、たびほご契約画面の留学先学校名欄に、留学生ご本人の留学先学校名とともに、留学生ご本人の「t@bihoたびほ」の契約証番号を入力いただきますようお願いいたします。

Q:駐在に帯同する家族を被保険者(補償の対象となる方)として、保険に加入できますか?

A:駐在者に帯同する家族を被保険者(補償の対象となる方)とする場合は、駐在者ご本人が「t@bihoたびほ」にご加入される場合に限り、そのご家族の方も被保険者(補償の対象となる方)としてご加入いただくことが可能です。ただし、駐在者ご本人の保険期間を超えるご契約はできません。
駐在者に帯同する家族を被保険者(補償の対象となる方)とするご契約に際しては、たびほご契約画面の日本での勤務先名欄に、駐在者ご本人の日本での勤務先名とともに、駐在者ご本人の「t@bihoたびほ」の契約証番号を入力いただきますようお願いいたします。

Q:クレカプラスとは何ですか?

A:海外旅行(傷害)保険が付帯されたクレジットカードをお持ちのお客さま向けのプランとなります。
海外旅行(傷害)保険が付帯されたクレジットカードを発行しているクレジットカード会社からお申込みいただくお客さまがお申込みいただけます。

Q:旅行代金等をクレジットカードで支払った際に海外旅行(傷害)保険が付帯されるカードを持っていますが、クレカプラスに申込みできますか?

A:はい、お申込いただけます。
ただし、クレジットカード会社で定めている海外旅行(傷害)保険が付帯されるための適用条件を満たしていることをご確認のうえ、お申込みください。(例:該当のカードで事前に、旅行代金や公共交通機関の料金を支払っているなど)

お申込みできるご旅行

Q:どの国に行く場合でも加入できますか?

A:いいえ、北極、南極および日本国内を旅行先目的地とするご契約についてはお引受けしておりません。
また、国または地域によりお引受けを制限させていただく場合があります。なお、紛争地域等へのご渡航の場合、約款に定める戦争危険について補償の対象とならない場合がございますので、ご留意ください。詳しくは、サイトフッターの約款全文もしくは重要事項説明書をご確認ください。

Q:帰国日が未定ですが契約できますか?

A:いいえ、できません。
帰国日が決まっていない場合はお引受けできません。

Q:海外クルーズに行くのですが、クルーズ取消費用の補償はありますか?

A:いいえ、ありません。
特段、海外クルーズの取消にかかる専用の補償はご用意しておりません。
なお、ケガや病気については、「t@bihoたびほ」では、海外旅行中であれば、海外クルーズ中であっても補償の対象となります。

Q:留学生向けの保険はありますか?

A:はい、1年以内の留学については、お引受けを行っております。ご留学用のプランとしてご用意しておりますので、ご検討ください。

お申込みできる時期

Q:出発後に申込むことは可能ですか?

A:海外旅行の目的をもってご自宅を出発された後であっても、日本国を出国するための航空機等に搭乗するまでの間であれば、たびほのお申込みは可能です。
なお、ご自宅を出発する前にお申込みいただくと、ご自宅出発から日本国を出国するまでに発生した保険事故も含めて補償いたしますので、お客さまにはご旅行がお決まりになったら余裕を持ってお申込みいただくことをお勧めしております。

Q:出発日の何日前まで申込みができますか?

A:ご出発日当日までお申込みが可能です。ご出発日当日のご契約の場合、海外旅行の目的をもって自宅を出発した後はご契約ができませんのでご注意ください(※)。また、ご出発日当日のご契約の場合、オプション特約でセットできないものがございますので、ご了承ください。
(※)スマートフォン等を利用し、出発日当日に住居を出発してから日本国を出国するための航空機等に搭乗するまでの間にご契約手続きが完了した場合を除きます。

Q:出発日の何ヶ月前から契約できますか?

A:ご出発日の3ヶ月前からご契約いただけます。

Q:申込みはいつでもできますか?

A:ご出発日の3ヶ月前から、ご出発日当日までお申込みが可能です。ご出発日当日のご契約の場合、海外旅行の目的をもって自宅を出発した後はご契約ができませんのでご注意ください(※)。また、ご出発日当日のご契約の場合、オプション特約でセットできないものがございますので、ご了承ください。
(※)スマートフォン等を利用し、出発日当日に住居を出発してから日本国を出国するための航空機等に搭乗するまでの間にご契約手続きが完了した場合を除きます。

Q:出発日に申込むことは可能ですか?

A:はい、ご出発日当日でもお申込みいただけます。ご出発日当日のご契約の場合、海外旅行の目的をもって自宅を出発した後はご契約ができませんのでご注意ください(※)。また、ご出発日当日のご契約の場合、オプション特約でセットできないものがございますので、ご了承ください。
(※)スマートフォン等を利用し、出発日当日に住居を出発してから日本国を出国するための航空機等に搭乗するまでの間にご契約手続きが完了した場合を除きます。

保険料の試算

Q:子ども料金はありますか?

A:はい、年齢別に保険料が異なりますので、9歳以下のお子様には別途の保険料設定がございます。
ただし、旅行代金等とは異なり、例えば10歳~49歳の方と比較すると保険リスクは高くなるため、保険料は高く設定されています。

Q:旅行先によって保険料は変わりますか?

A:はい、「t@bihoたびほ」は旅行先目的地により異なる保険料を採用したリスク細分型の海外旅行保険ですので、旅行先目的地によって保険料は異なります。
ご契約の成立後、旅行先目的地が変更となる場合は、「t@bihoマイページ」よりログインいただき、通知をいただくこととなります。

Q:保険期間32日以上の観光にかかる保険料を知りたいのですが、どうすればよいですか?

A:「t@bihoたびほ」では、旅行目的が観光・商用の場合、保険期間31日までのお引受けとさせていただいておりますので、32日以上の場合にはお申込みいただけません。
なお、旅行目的が留学・駐在・ワーキングホリデーの場合は、保険期間1年までのお引受けとなります。

Q:保険料を試算したいのですが、どうすればよいですか?

A:「t@bihoたびほ」のTOP画面の「保険料カンタン試算」にて、必要事項を選択していただくことで、保険料の試算が可能です。
ただし、保険期間が31日以内の場合は旅行目的が観光・商用、32日以上の場合は旅行目的が留学、駐在またはワーキングホリデーの場合での試算となっておりますので、あらかじめご了承ください。

リピーター割引

Q:リピーター割引とは何ですか?

A:「t@bihoたびほ」でご契約いただいたお客さまが、再度「t@bihoたびほ」をご契約される場合、リピーター割引として保険料を3%割引するものです。

Q:リピーター割引はどんな場合に適用となりますか?

A:お申込み時点で、以下の全てが当てはまる場合、リピーター割引を適用させていただきます。
○ 過去3年以内に「t@bihoたびほ」のご契約をいただいており、マイページユーザーとしてログインできること
○ マイページユーザーの方が再度、「t@bihoたびほ」の契約者となって契約をすること
○ マイページに保険期間が満了した「t@bihoたびほ」の契約があること

Q:リピーター割引の適用とならない場合にはどんなものがありますか?

A:例えば、以下のような場合は、リピーター割引は適用とはなりません。
例1: どうしてもメールアドレス(ログインID)やパスワードが一致せず、ログインできない。
⇒ マイページユーザーとしてログインをしていただいた方の再契約に対してリピーター割引を適用するため、リピーター割引は適用になりません。
例2: 過去に「t@bihoたびほ」の契約をしたが、旅行の予定が取り止めになり、保険契約を取消した。マイページは残っていたため、ログインして「t@bihoたびほ」の契約をした。
⇒ 保険契約を取消されているため、マイページユーザーではあるものの、(保険期間が満了した)保険契約をお持ちでないため、リピーター割引は適用されません。
例3: 昨日「t@bihoたびほ」で初めて契約(出発日は2日後、3日間の旅行)した。今日、再度、1週間後に出発する旅行の「t@bihoたびほ」契約を申込んだ。
⇒ 保険契約のお申込み時点で、保険期間が満了したご契約がないため、リピーター割引は適用されません。

保険料のお支払い

Q:保険料はどのように支払うのですか?

A:ご契約時にご登録いただいたクレジットカード、またはVisa・JCBデビットカードでお支払いいただけます。
また、保険期間が31日以内で、ご契約者様が20歳以上の場合は合計保険料が50,000円以内、20歳未満の場合は10,000円以内であればキャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い)によるお支払いも承っております。なお、携帯電話の契約期間や携帯会社によってご利用可能額が異なりますので詳細はお客様ご自身でご契約されている携帯会社にご確認ください。

Q:クレジットカード払いの際、保険料の支払回数を選択することは可能ですか?

A:いいえ、できません。一括でのお支払いとなります。

ただし、保険期間3ヶ月間以上の留学・駐在・ワーキングホリデーの場合のみ、クレジットカード会社が提供する分割払い(3回、6回、10回、12回)をご選択いただけます。
なお、分割回数は、保険期間の月数が上限となります。
また、株式会社ジャックス発行のクレジットカードでの12回払、セゾンカード、アメリカン・エキスプレスの一部では分割払いをお選びいただけませんのでご了承ください。

Q:保険料をコンビニ・銀行で支払うことは可能ですか?

A:いいえ、保険料をコンビニ・銀行で支払うことはできません。
「t@bihoたびほ」の保険料のお支払いは、ご本人様名義のクレジットカード、またはVisa・JCBデビットカードでお支払いいただけます。
また、保険期間が31日以内で、ご契約者様が20歳以上の場合は合計保険料が50,000円以下、20歳未満の場合は10,000円以内であればキャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い)によるお支払も承っております。なお、携帯電話の契約期間や携帯会社によってご利用可能額が異なりますので詳細はお客様ご自身でご契約されている携帯会社にご確認ください。

Q:クレジットカード以外の支払方法を選択できますか?

A:はい、Visa・JCBデビットカードでのお支払いまたはキャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い(※))でのお支払をご選択いただけます。
誠に申し訳ございませんが、コンビニ・銀行等でのお支払いは承っておりません。
(※)ご選択いただけるのは保険期間31日以内で、ご契約者様が20歳以上の場合は合計保険料50,000円以内、20歳未満の場合は10,000円以内のご契約に限ります。

Q:デビットカードは使用できますか?

A:はい、Visaマーク・JCBマークが付いたデビットカード(Visaデビット・JCBデビット)であればご利用できます。
VISA・JCBマークのないキャッシュカード(J-Debit等)はご利用いただけません。

クレジットカード決済

Q:利用できるクレジットカードの種類を教えてください。

A:VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersのブランドマークのついているカードがご利用いただけます。

Q:クレジットカード情報を入力する際のセキュリティを教えてください。

A: 「t@bihoたびほ」では、高度な128ビットSSL暗号化通信を実現しています。お申込人が入力されたクレジットカード情報は、すべて暗号化されてからインターネット上で送受信されています。

Q:クレジットカード決済中に通信エラーが発生した場合、どうなりますか?

A:お申込み完了画面が表示されていない場合、お申込み手続きは完了しておりません。
クレジットカード情報の入力画面に戻り、ご入力いただいたクレジットカードの内容に誤りがないかご確認いただき、再度ご入力をお願いいたします。(保険料のお支払い手続きが完了しませんと、万一の事故の際に保険金をお支払いできません。)

Q:クレジットカード決済が承認されなかったのですが、どうすればよいですか?

A:お申込み手続きは完了しておりません。
クレジットカード情報の入力画面に戻り、ご入力いただいたクレジットカードの内容に誤りがないかご確認いただき、再度ご入力をお願いいたします。(保険料のお支払い手続きが完了しませんと、万一の事故の際に保険金をお支払いできません。)
再入力の上、「この内容で契約(決済)する」ボタンを押してご契約ください。再送信後もエラーになる場合は、クレジットカード会社へご確認ください。
なお、お申込人(契約者)ご本人様名義の他のクレジットカードをお持ちの場合には、お申込人(契約者)ご本人様名義の他のカードをご利用いただくことも可能となります。(クレジットカードの利用可否については、ご利用のクレジットカード会社に直接照会をお願いいたします。)

Q:「このクレジットカードは現在お取扱いできません」というメッセージが表示されたのですが、どうすればよいですか?

A:お申込み手続きは完了しておりません。
クレジットカード情報の入力画面に戻り、ご入力いただいたクレジットカードの内容に誤りがないかご確認いただき、再度ご入力をお願いいたします。(保険料のお支払い手続きが完了しませんと、万一の事故の際に保険金をお支払いできません。)
再入力の上、「この内容で契約(決済)する」ボタンを押してご契約ください。再送信後もエラーになる場合は、クレジットカード会社へご確認ください。
なお、お申込人(契約者)ご本人様名義の他のクレジットカードをお持ちの場合には、お申込人(契約者)ご本人様名義の他のクレジットカードをご利用いただくことも可能となります。(クレジットカードの利用可否については、ご利用のクレジットカード会社に直接照会をお願いいたします。)

Q:申込み完了後にクレジットカードを紛失したのですが、どうすればよいですか?

A:ご契約の成立時点でクレジットカード決済が完了しておりますので、ご契約は有効となっております。
保険料の引き落としについては、約1か月~1か月半ほど後にクレジットカード会社からの請求となりますので、詳細は直接クレジットカード会社にご確認ください。

Q:申込人(契約者)本人名義以外のクレジットカードを使用することは可能ですか?

A:いいえ、できません。
お申込人(契約者)ご本人様名義のクレジットカードのご利用に限ります。

Q:家族名義のクレジットカードで申込むことは可能ですか?

A:いいえ、ご家族がお持ちのカードはご利用いただけません。
ご利用いただけるクレジットカードは、お申込人(契約者)ご本人様名義のカードのみとなります。

Q:クレジットカードとパスポートでローマ字のスペルが違いますが、申込むことは可能ですか?
(例 クレジットカード : 「TABIHO TARO」
パスポート : 「TABIHO TAROU」)

A:はい、できます。お申込人(契約者)ご本人様名義のクレジットカードであれば、パスポートとクレジットカードでローマ字名のスペルが異なる場合でもご利用いただけます。

Q:家族(家族会員)カードで申込むことは可能ですか?

A:はい、お申込人(契約者)ご本人様名義の家族(家族会員)カードであれば、お申込みいただけます。必ずカード名義人をご確認の上、お申込みください。

Q:補償の対象となる方(被保険者)がクレジットカードを持っていない場合でも被保険者(補償の対象となる方)として加入することは可能ですか?

A:はい、日本国内からアクセスされている日本在住の満18歳以上のご本人様名義のクレジットカードをお持ちの方が、保険のお申込人(契約者)となり、ご旅行者を被保険者(補償の対象となる方)として加入いただくことができます。
お申込人(契約者)の方が、被保険者(補償の対象となる方)の同意を得ていること、およびお申込人(契約者)の方は被保険者(補償の対象となる方)の他の保険契約等の有無、過去の保険金請求歴、その他重要なご質問、告知事項について、被保険者(補償の対象となる方)に代わって、正しく回答いただく必要があります。 (ご契約者が被保険者(補償の対象となる方)について告知いただいた内容が事実と相違した場合、保険契約を解除させていただく場合や、保険金をお支払いできない場合がありますので、ご注意ください。)
なお、お申込人(契約者)と被保険者(補償の対象となる方)が異なるご契約の場合、ご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額、疾病死亡保険金額は他の保険契約等と合算して1,000万円が上限となります。

Q:クレジットカードを持っていない両親の代わりに、息子の私が申込みすることは可能ですか?

A:はい、日本国内からアクセスされている日本在住の満18歳以上のご本人様名義のクレジットカードをお持ちの方が、保険のお申込人(契約者)となり、ご旅行者を被保険者(補償の対象となる方)として加入いただくことができます。
お申込人(契約者)の方が、被保険者(補償の対象となる方)の同意を得ていること、およびお申込人(契約者)の方は被保険者(補償の対象となる方)の他の保険契約等の有無、過去の保険金請求歴、その他重要なご質問、告知事項について、被保険者(補償の対象となる方)に代わって、正しく回答いただく必要があります。 (ご契約者が被保険者(補償の対象となる方)について告知いただいた内容が事実と相違した場合、保険契約を解除させていただく場合や、保険金をお支払いできない場合がありますので、ご注意ください。)
なお、お申込人(契約者)と被保険者(補償の対象となる方)が異なるご契約の場合、ご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額、疾病死亡保険金額は他の保険契約等と合算して1,000万円が上限となります。

Q:クレジットカード決済画面で番号を入力しても契約が成立しないのですが。

A:契約が成立しない場合は、下記の原因が考えられますのでご確認ください。
●アクセスが集中し回線が混み合っている。
●クレジットカード番号または有効期限の入力に誤りがある。
●クレジットカードに利用制限がかかっている。
●利用しているパソコンのセキュリティ環境設定状況によりカード情報を送信できない。

Q:クレジットカードの決済中に通信エラーが発生しましたが、契約は成立していますか?

A:お申込み完了画面が表示されていない場合、お申込み手続きは完了しておりません。
クレジットカード情報の入力画面に戻り、ご入力いただいたクレジットカードの内容に誤りがないかご確認いただき、再度ご入力をお願いいたします。(保険料のお支払い手続きが完了しませんと、万一の事故の際に保険金をお支払いできません。)

Q:AMEXのセキュリティコードが見つかりません。

A:アメリカン・エキスプレスにつきましては、カード表面のカード番号の右上に印刷された4桁の番号がセキュリティコードとなります。(2012年5月現在弊社調べ)詳細は、クレジットカード発行会社にご確認ください。

Q:海外旅行(傷害)保険が付帯されたクレジットカードの名義が旧姓のままですが、クレカプラスに申込みできますか?

A:はい、お申込みいただけます。
保険金のご請求時にクレジットカードの名義が被保険者(補償の対象となる方)の方ご本人であることを確認させていただきます。

Q:クレカプラスを申し込んだ際のカード決済は、海外旅行(傷害)保険が付帯されたカードで決済しなければいけませんか?

A:いいえ、ご契約者様のご本人名義のクレジットカードであれば別のクレジットカードでもご契約(決済)いただけます。
海外旅行(傷害)保険が付帯されたクレジットカードをお持ちであれば、決済は別のクレジットカードでもクレカプラスにお申込みいただけます。

キャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い)

Q:キャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い)とは何ですか?
利用できるキャリア(携帯会社)を教えてください。

A:お客様の携帯電話料金等と保険料をまとめてお支払いただける決済方法です。
ご利用いただけるのは、docomo、au、ソフトバンクの3社が提供するドコモ ケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いがご利用いただけます。

Q:どのような契約でキャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い)を利用できますか?

A:保険期間が31日以内、保険料が50,000円以下の場合保険期間が31日以内で、ご契約者様が20歳以上の場合は合計保険料が50,000円以下、20歳未満の場合は10,000円以内であればご利用いただけます。
ただし、保険料がご利用可能額(※)を超えている場合にはご利用いただけません。

(※ご利用可能額は携帯電話の継続利用年数により異なるため、保険料の合計額が50,000円以下でも決済できない場合がございます。詳細はお使いの携帯会社にご確認ください。)

Q:家族が名義人となり契約している携帯電話でキャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い)を利用して契約できますか?

A:はい。ご契約者様のご家族(※)を名義人とする携帯電話であればご利用いただけます。

(※ご家族とは、契約者様と同一生計でかつ3親等内の方を指します。同居別居は問いません。)

Q:キャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い)を利用する際に必要なIDとパスワードはどのように確認できますか?

A:お手数ですがお客さまがお使いの携帯会社にご確認ください。パスワードは携帯電話のご契約時にご自身で設定されているものとなります。

Q:キャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い)を利用する場合、携帯会社に事前にサービスの利用登録をする必要がありますか?

A:はい、ドコモはspモードの契約、auはauIDの登録、ソフトバンクはMySoftbank認証の設定が必要です。詳細はご利用の携帯会社にご確認ください。

Q:携帯電話は新姓で契約をしています。パスポートは旧姓のままですが、キャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い)を利用して申込みできますか?

A:はい。お申込みいただけます。
なお、ご契約時に入力いただくお名前の欄は漢字氏名とローマ字氏名の2箇所ございます。
ご質問の場合、漢字氏名は新姓で、ローマ字氏名はパスポートと同じ旧姓になるよう入力をお願いします。

Q:キャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い)を利用して決済の手続き中に通信エラーが発生した場合、どうなりますか?

A:ご契約は完了しておりません。ご契約完了画面が表示されていない場合、「t@bihoたびほ」のご契約は成立しておりませんので、お手数ですが再度ご契約のお手続きをお願いいたします。

t@bihoサポートライン

Q:海外で事故にあった場合、どこに連絡すればよいですか?

A:事故にあわれましたら、まずは契約証番号をお控えのうえ、「t@bihoサポートライン」にご連絡ください。保険契約証が無い場合でも、弊社所定のご契約確認等を行わせていただいたうえで、「t@bihoサポートライン」をご利用いただけます。
「t@bihoサポートライン」では、24時間365日 安心の日本語スタッフによる事故受付対応サービスを行っております。
「t@bihoサポートライン」のご連絡先(電話番号)につきましては、下記1~3に記載しておりますので、そちらでご確認ください。

1.「t@bihoサポートライン連絡先一覧」(「マイページ」でご覧になれます)
2.「ご案内メール」(ご契約時・ご出発日前日に当社からお客さま宛てにお送りします)
3.「ご契約内容について」(「マイページ」内の「ご契約内容の表示」画面でご覧になれます)
  ※上記3.については次の手順でご確認いただけます。
「マイページ」内での表示手順
  ①. マイページにログインし、マイページトップで該当契約の「契約内容(PDF)」ボタンを押します。
  ②. 最新のご契約内容と「t@bihoサポートライン」の連絡先がPDFで表示されますので、そちらをご確認ください。

Q:現地で病気になった場合、日本語で相談できますか?

A:はい、可能です。
「t@bihoサポートライン」では、24時間365日 安心の日本語スタッフによる事故受付サービスを行っております。海外でトラブルに遭われたら、まずは「t@bihoサポートライン」へご連絡ください。

提携病院

Q:キャッシュレスで治療が受けられる提携病院について教えてください。

A:「t@bihoたびほ」トップ画面の各旅行目的別タブ内の右のボタンの中から「t@bihoキャッシュレス提携病院一覧」をクリックしてご確認ください。

Q:世界のどの病院でもキャッシュレスメディカルサービスで治療を受けられますか?

A:いいえ、世界中全ての病院でキャッシュレスメディカルサービスが受けられるわけではありません。
契約証番号をお控えのうえ、「t@bihoサポートライン」にご連絡をいただきますと、日本語を話せる医師、スタッフがいる病院を中心に海外300ヵ所を超える「t@bihoキャッシュレス提携病院」の中から、キャッシュレス治療の可能な病院をご紹介します。
キャッシュレスメディカルサービスを受けられる場合、弊社が直接病院へ治療費をお支払いしますので現金等での治療費のお支払いは不要です。
なお、各国の医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスが提供できない、または、時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q:キャッシュレス提携病院を利用する上での注意事項は何ですか?

A:「t@bihoキャッシュレス提携病院」や「t@bihoサポートライン」にて、ご案内した医療機関のご利用にあたっては、以下の注意事項がございます。

1. 医療機関の業務に関してのご注意
①弊社は、医療過誤等を含め医療機関の業務に起因する責任は負いません。
②弊社では、医療機関の診療内容を保証することはできません。受診にあたっては、医師と治療内容について十分協議され、同意の上治療を受けてください。
③医療機関の業務内容や診療内容に関するお問合せやご意見等は、直接医療機関にご連絡をお願いします。事後に弊社宛にご連絡いただいても、ご希望に添えない場合がございます。

2.サービス利用に関してのご注意
①既往症(持病)、歯科疾病、妊娠・出産・早産・流産に起因する疾病、健康診断・予防接種等、海外旅行保険のお支払いの対象とならない場合、また保険金額(ご契約金額)を超えた治療費につきましては、当サービスのご利用はできません。
②治療時に当サービスの対象であることを確認できない場合は、自己負担いただく場合がございます。
③当サービスご利用後に保険金のお支払いができないことが判明した場合は、同費用を「t@bihoキャッシュレス提携病院」または弊社よりお客さまに請求させていただきます。
④夜間の救急外来など医療機関が営業している場合であっても、t@bihoキャッシュレス提携病院一覧に記載の時間外の場合は、当サービスはご利用いただけません。
⑤医療通訳が必要な場合は「t@bihoサポートライン」にご連絡ください。(日本語から英語による原則、電話通訳となります。)

3. 受診に関してのご注意
①海外では受診に際し、事前予約が一般的です。予約に関しては、「t@bihoサポートライン」でお手伝いが可能です。ただし、総合病院の救急外来では予約を受け付けないケースが多く、また待ち時間も比較的長くなります。
②治療時に当サービスの対象であることを確認できない場合は、自己負担いただく場合がございます。
③「日本語可」と記載がある場合でも、時間帯により不在の場合があります。また、必ずしも日本人と同等レベルの日本語を話すとは限りません。
④「受付場所注意」の表記がある場合、医療機関名と併せて記載されている部署のみでの受付となります。
⑤緊急治療を除き、未成年のお客さまの治療の場合は、親権者のご承認が必要な場合があります。

キャッシュレスメディカルサービス

Q:キャッシュレスで治療が受けられる提携病院について教えてください。

A:「t@bihoたびほ」トップ画面の各旅行目的別タブ内の右のボタンの中から「t@bihoキャッシュレス提携病院一覧」をクリックしてご確認ください。

Q:世界のどの病院でもキャッシュレスメディカルサービスで治療を受けられますか?

A:いいえ、世界中全ての病院でキャッシュレスメディカルサービスが受けられるわけではありません。
契約証番号をお控えのうえ、「t@bihoサポートライン」にご連絡をいただきますと、日本語を話せる医師、スタッフがいる病院を中心に海外300ヵ所を超える「t@bihoキャッシュレス提携病院」の中から、キャッシュレス治療の可能な病院をご紹介します。
キャッシュレスメディカルサービスを受けられる場合、弊社が直接病院へ治療費をお支払いしますので現金等での治療費のお支払いは不要です。
なお、各国の医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスが提供できない、または、時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q:保険契約証がない場合でも、キャッシュレスで治療を受けられますか?

A:事故にあわれましたら、まずは契約証番号をお控えのうえ、「t@bihoサポートライン」にご連絡ください。
保険契約証がない場合でも、t@bihoサポートラインにご連絡をいただきますと、弊社所定のご契約確認等を行わせていただいたうえで、日本語を話せる医師、スタッフがいる病院を中心に海外300ヵ所を超える「t@bihoキャッシュレス提携病院」の中から、キャッシュレスメディカルサービスの可能な病院をご紹介します。
この場合、弊社が直接病院へ治療費をお支払いしますので現金等での治療費のお支払いは不要です。
なお、各国の医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスが提供できない、または、時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q:キャッシュレス提携病院を利用する上での注意事項は何ですか?

A:「t@bihoキャッシュレス提携病院」や「t@bihoサポートライン」にて、ご案内した医療機関のご利用にあたっては、以下の注意事項がございます。

1. 医療機関の業務に関してのご注意
①弊社は、医療過誤等を含め医療機関の業務に起因する責任は負いません。
②弊社では、医療機関の診療内容を保証することはできません。受診にあたっては、医師と治療内容について十分協議され、同意の上治療を受けてください。
③医療機関の業務内容や診療内容に関するお問合せやご意見等は、直接医療機関にご連絡をお願いします。事後に弊社宛にご連絡いただいても、ご希望に添えない場合がございます。

2.サービス利用に関してのご注意
①既往症(持病)、歯科疾病、妊娠・出産・早産・流産に起因する疾病、健康診断・予防接種等、海外旅行保険のお支払いの対象とならない場合、また保険金額(ご契約金額)を超えた治療費につきましては、当サービスのご利用はできません。
②治療時に当サービスの対象であることを確認できない場合は、自己負担いただく場合がございます。
③当サービスご利用後に保険金のお支払いができないことが判明した場合は、同費用を「t@bihoキャッシュレス提携病院」または弊社よりお客さまに請求させていただきます。
④夜間の救急外来など医療機関が営業している場合であっても、「t@bihoキャッシュレス提携病院一覧」に記載の時間外の場合は、当サービスはご利用いただけません。
⑤医療通訳が必要な場合は「t@bihoサポートライン」にご連絡ください。(日本語から英語による原則、電話通訳となります。)

3. 受診に関してのご注意
①海外では受診に際し、事前予約が一般的です。予約に関しては、「t@bihoサポートライン」でお手伝いが可能です。ただし、総合病院の救急外来では予約を受け付けないケースが多く、また待ち時間も比較的長くなります。
②治療時に当サービスの対象であることを確認できない場合は、自己負担いただく場合がございます。
③「日本語可」と記載がある場合でも、時間帯により不在の場合があります。また、必ずしも日本人と同等レベルの日本語を話すとは限りません。
④「受付場所注意」の表記がある場合、医療機関名と併せて記載されている部署のみでの受付となります。
⑤緊急治療を除き、未成年のお客さまの治療の場合は、親権者のご承認が必要な場合があります。

スーツケース引取り・修理・お届けサービス

Q:スーツケース引取り・修理・お届けサービスとは何ですか?

A:スーツケースの破損事故等があった際にご提供させていただくサービスです。
ご自宅まで宅配業者が破損したスーツケースを引取りにうかがい、修理を行った後、ご返却いたします。修理会社に持参するお手間もかからず、提携する修理会社での修理後は宅配業者からご自宅にお届けさせていただきます。
なお、当サービスは(株)山澤工房との提携により運営をしております。

マイページ・お問合せ

Q:マイページとは何ですか?

A:「t@bihoたびほ」をご契約いただいたお客さまの専用ページです。
「t@bihoたびほ」では、お申込みと同時に「t@bihoマイページ」へ自動登録させていただいております。
「t@bihoマイページ」へのご登録により、ご出発前の契約取消や契約内容変更など、ご契約に関する様々なお手続きが可能となっております。

Q:マイページで、できることは何ですか?

A:例えば、ご契約内容の表示、ご旅行出発(保険始期)前の契約取消、保険期間の延長や短縮などの契約内容変更等、ご契約に関する様々な手続きがWEB完結で可能となっております。ぜひ便利な「マイページ」をご活用ください。
なお、全ての手続きがWEB完結ではございませんので、あらかじめご了承ください。

Q:お問合せは、どのようにすればよいですか?

A:「t@bihoたびほ」トップ画面より、お問合せボタンをクリックし、お問合せフォームより、ご質問事項を入力いただき、お問合せください。
誠に申し訳ございませんが、「t@bihoたびほ」では、お問合せコールセンターを設けておりませんので、お客さまからのお問合せは、全てお問合せフォームより承っております。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

Q:問合せの回答はいつ頃きますか?

A:原則として、お問合せをいただいてから、弊社翌営業日以降のご回答とさせていただいております。
弊社営業日は、土日祝日および年末年始を除く、平日となっておりますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
なお、契約内容変更にともないお客さまからの必要書類(確認資料)の送付が必要な場合には、必要書類(確認資料)の到着を確認させていただいてからのご連絡となりますので、あらかじめご了承ください。

Q:電話で問合せしたいのですが。

A:誠に申し訳ございませんが、「t@bihoたびほ」では、お問合せコールセンターを設けておりませんので、お客さまからのお問合せは、全てお問合せフォームより承っております。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

マイページへの自動登録

Q:マイページの登録は必要ですか?

A:「t@bihoたびほ」では、お申込みと同時に「t@bihoマイページ」へ自動登録させていただいております。
「t@bihoマイページ」へのご登録により、ご出発前の契約取消や契約内容変更など、ご契約に関する様々なお手続きが可能となっております。

Q:マイページ登録を行う際に入力するメールアドレス(ログインID)の種類は何でもよいのですか?

A:ご契約者様がいつもご自宅でお使いになられているご本人様のPCメールアドレスをご登録いただくことをお勧めいたします。(携帯メールアドレスやWEBメールアドレス等もご利用いただけます。)

マイページへのログイン

Q:メールアドレス(ログインID)・パスワードの変更はできますか?

A:「t@bihoマイページ」にログイン後、画面右のメニューからメールアドレス・パスワードの変更をクリックしてご変更ください。

Q:登録したメールアドレス(ログインID)・パスワードを入力してもログインできないのですが。

A:入力いただいたメールアドレスまたはパスワードに誤りがないかご確認いただき、再度ご入力ください。
何度お試しいただいてもログインできない場合には「t@bihoたびほ」サイトにある「お問合せ」の「契約に関するお問合せ」からお名前(漢字・ローマ字)/生年月日/郵便番号/電話番号を明記のうえログインできない旨お問合せください。

パスワードを忘れた場合

Q:マイページのパスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

A:ログイン画面のログインボタン下の「パスワードをお忘れの方はこちら」から、必要事項をご入力の上「次へ」を押していただくと、お客さまのパスワードが画面上に表示されます。
「ご登録情報がみつかりません。入力内容をご確認ください。」と表示された場合には、「t@bihoたびほ」サイトにある「お問合せ」の「契約に関するお問合せ」からお名前(漢字・ローマ字)/生年月日/郵便番号/電話番号を明記のうえパスワードを確認できない旨お問合せください。

Q:メールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。(誤って登録しました。)どうすればよいですか?

A:パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面のログインボタン下の「パスワードをお忘れの方はこちら」から、必要事項をご入力の上「次へ」を押していただくと、お客さまのパスワードが画面上に表示されます。

メールアドレスをお忘れの場合は、今一度お使いの各メールアドレスの受信ボックス等をご確認いただき、弊社からのご契約成立をご案内するメール等がないか、お探しください。

それでもメールが見つからない場合またはパスワードを確認できない場合は、「t@bihoたびほ」サイトにある「お問合せ」の「契約に関するお問合せ」からお名前(漢字・ローマ字)/生年月日/郵便番号/電話番号を明記のうえお問合せください。

また、誤って登録された場合は、一旦「マイページ」にログインいただき、画面右のメニューの「メールアドレス・パスワードの変更」を押してご変更ください。

付帯サービス・キャンペーン

Q:「t@bihoたびほ」に付帯されているサービス・キャンペーンについて教えてください。

A:ご契約者(被保険者)様は、「t@bihoたびほ」がお客さまに提供する安心・充実の各種サポートの全てを便利にお使いいただけるご契約者様専用スマートフォンアプリ「たびほスマートガイド」(iPhone版/Android版)をご利用いただけます。(ご利用の際に「t@bihoたびほ」契約証番号の入力が必要です。)
「t@bihoたびほ」ご契約者様を対象に『ワールドメディカルカードモバイルプランシニア特典/割引優待』のキャンペーンなど、様々なキャンペーンをご用意しております。
内容の詳細は「t@bihoたびほ」トップやご契約後にご案内しているバナーやメール等からご確認いただくか、よくあるご質問に掲載している各キャンペーン内容をご確認ください。

ワールドメディカルカード

Q:ワールドメディカルカードとは何ですか?

A:World Medical Card(ワールドメディカルカード)は、医師が開発した救急医療情報伝達システムです。
お客さまの健康状態に関する情報を世界保健機関(WHO)の世界標準コードで事前に登録し、携帯端末のアプリとしてダウンロード保存し表示するサービスです。
なお、当サービスはWORLD MEDICAL CENTER JAPAN(株)が提供しています。

Q:『ワールドメディカルカード モバイルプラン シニア特典/割引優待』とは何ですか?

A:「t@bihoたびほ」ご加入者の方には、ワールドメディカルカード モバイルプランをシニア(保険始期日時点満70歳以上)の方には無料特典として、また、一般(保険始期日時点満69歳以下)の方には、割引料金にて、提供しております。
本特典・優待のご利用については、ご契約後、「マイページ」にログインいただき、該当のバナーを押してご登録いただくこととなります。

韓国 新羅免税店クーポン

Q:韓国 新羅免税店で利用できるキャンペーンとは何ですか?

A:韓国にご旅行されるご契約者様に、新羅免税店でご使用いただけるスペシャルクーポンをプレゼントしております。
キャンペーンの詳細は「t@bihoたびほ」トップからキャンペーンバナーを押してご確認ください。スペシャルクーポンは「お申込完了後のご契約確認画面」、「ご契約者様にお送りするメール」、「マイページ」にクーポン券(PDF)を表示するためのリンクが掲載されますので、クーポン券をご自身でプリントアウトしてご持参いただくか、現地でスマホやタブレットでクーポン券(PDF)を表示いただき、ご利用ください。

イモトのWiFi 提携プライス「たびトク」

Q:「イモトのWiFi」とは何ですか?

A:エクスコムグローバル株式会社が提供している海外で利用できるモバイルWiFiルーターのレンタルサービスのサービス名称です。

Q:「イモトのWiFi」提携特別プライス「たびトク」について教えてください。

A:「t@bihoたびほ」ご加入者の方限定で、エクスコムグローバル株式会社が提供する「イモトのWiFi」を提携特別価格(15%割引相当)でご利用いただける特典です。

Q:「たびトク」を利用した申込方法を教えてください。

A:「t@bihoたびほ」のご契約完了後に「お申込完了後のご契約確認画面」で表示されるバナー、もしくは、「ご契約者様にお送りするメール」に設置されているURLをクリックして「イモトのWiFi」の「たびトク」特設サイト(エクスコムグローバル株式会社が運営)からお申込みください。
※「イモトのWiFi」のご利用は、エクスコムグローバル株式会社とのご契約になりますので、当該サービスに関するお問合せはエクスコムグローバル株式会社に直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

Q:「t@bihoたびほ」にグループで加入した場合、被保険者であれば「たびトク」で申込みはできますか?

A:はい、お申込みいただけます。
ただし、「t@bihoたびほ」の保険契約者様から被保険者様に特設サイトのURLをお伝えいただき、「たびトク」特設サイトからお申込みください。

マイバスヨーロッパ オプショナルツアー割引

Q:マイバスヨーロッパとは何ですか?

A:ヨーロッパの現地発着の日本語オプショナルツアーを提供しており、JTBヨーロッパが運営しています。

Q:特典について教えてください。

A:「t@bihoたびほ」に加入いただいたお客さま限定で、マイバスヨーロッパの現地オプショナルツアーを特別価格(5%割引)でご利用いただけます。

Q:どうすれば特別価格でマイバスのオプショナルツアーを利用できますか?

A:マイバスヨーロッパのサイトで、申込をご希望のツアーご予約ページで、出発日の選択後に表示される「キャンペーンコードをお持ちですか?適用」の文言をクリックして表示されるクーポンコード入力欄に、ご契約後に弊社からご案内するクーポンコードを入力ください。
クーポンコードは「t@bihoたびほ」のご契約完了画面、契約完了後に弊社からお送りするメール、ご出発前にお送りするメールでご案内しております。
※現地オプショナルツアーについてのお問合せはマイバスヨーロッパにご連絡くださいますようお願いいたします。

Q:「t@bihoたびほ」にグループ契約で加入していますが、同行者(被保険者)が現地オプショナルツアーを申し込む場合でも特典を利用できますか?

A:はい。被保険者の方もご利用いただけます。
ご契約者の方にクーポンコードをご確認いただき、マイバスヨーロッパのサイトで、申込をご希望のツアーご予約ページで、出発日の選択後に表示される「キャンペーンコードをお持ちですか?適用」の文言をクリックして表示されるクーポンコード入力欄に、ご契約後に弊社からご案内するクーポンコードを入力ください。
ご契約者様がご契約時に被保険者様のメールアドレスをご登録されると、被保険者様宛てにお送りしているご加入をお知らせするメール内でもクーポンコードをご案内しております。
※現地オプショナルツアーについてのお問合せはマイバスヨーロッパにご連絡くださいますようお願いいたします。

マイバスアメリカ オプショナルツアー割引

Q:マイバスアメリカとは何ですか?

A:アメリカの現地発着の日本語オプショナルツアーを提供しており、JTB USAが運営しています。

Q:特典について教えてください。

A:「t@bihoたびほ」に加入いただいたお客さま限定で、マイバスアメリカの現地オプショナルツアーを特別価格(5%割引)でご利用いただけます。
(キャンペーン商品・ミュージカル・ショーチケットは対象外)

Q:どうすれば特別価格でマイバスのオプショナルツアーを利用できますか?

A:マイバスアメリカのサイトで、申込をご希望のツアーの「ご予約詳細の入力」画面で、クーポンコードをご入力いただくと、ツアー代金の割引が適用されます。クーポンコードは「t@bihoたびほ」のご契約完了画面、契約完了後に弊社からお送りするメール、ご出発前にお送りするメールでご案内しております。(キャンペーン商品・ミュージカル・ショーチケットは対象外)
※現地オプショナルツアーについてのお問合せはマイバスアメリカにご連絡くださいますようお願いいたします。

Q:「t@bihoたびほ」にグループ契約で加入していますが、同行者(被保険者)が現地オプショナルツアーを申し込む場合でも特典を利用できますか?

A:はい。被保険者の方もご利用いただけます。
ご契約者の方にクーポンコードをご確認いただき、マイバスアメリカのサイトで、申込をご希望のツアーの「ご予約詳細の入力」画面で、クーポンコードをご入力いただくとツアー代金の割引が適用されます。(キャンペーン商品・ミュージカル・ショーチケットは対象外)
ご契約者様がご契約時に被保険者様のメールアドレスをご登録されると、被保険者様宛てにお送りしているご加入をお知らせするメール内でもクーポンコードをご案内しております。
※現地オプショナルツアーについてのお問合せはマイバスアメリカにご連絡くださいますようお願いいたします。

ベルトラ オプショナルツアー ベルトラポイント付与

Q:VELTRA(ベルトラ)について教えてください。

A:VELTRA(ベルトラ)は、10,000種類以上の海外・国内のオプショナルツアーを、 最低価格で予約できる 現地ツアー予約専門サイトです。VELTRAは、観光ツアー、世界遺産観光、マリンスポーツ、ダイビング、ゴルフ、スパ・エステ、ディナークルーズ、ショーエンターテインメントなど海外現地で参加可能な幅広いジャンルのオプショナルツアーを用意しています。

Q:ベルトラのポイントは何ポイントもらえるのですか?

A:「t@bihoたびほ」ご契約者限定で現地オプショナルツアーをお申込みされた方にベルトラのポイントをプレゼントいたします。お申込みいただいた現地オプショナルツアーが10,000円以上(税抜)の場合500ポイント、10,000円未満(税抜)の場合300ポイントをプレゼントいたします。ポイントはベルトラから提供されます。ポイントの確認方法等はベルトラにご確認ください。

Q:ポイントはいつもらえますか?

A:ご契約者様が現地オプショナルツアーに参加した月の、翌月15日までにお客さまのベルトラのアカウントにポイントが付与されます。

Q:「t@bihoたびほ」にグループ契約で加入していますが、同行者(被保険者)が現地オプショナルツアーを申し込む場合でもベルトラのポイントをもらえますか?

A:いいえ。同行者(被保険者)様が現地オプショナルツアーをお申込みいただいてもベルトラのポイントは付与されません。「t@bihoたびほ」契約完了画面からベルトラのサイトに遷移して現地オプショナルツアーを申し込んでいただいたお客さまのアカウントにポイントが付与されます。

マネパカード新規発行特典

Q:マネパカードとは何ですか?

A:株式会社マネーパートナーズが発行している海外プリペイドカードの名称です。 マネパカードでは、日本円の他にも対応する5つの通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、香港ドル)をチャージすることで、 海外現地にてMasterCardマークのあるATMから現地通貨による現金引き出しとMasterCard加盟店でのショッピングなどでご利用いただくことができます。

Q:特典について教えてください。

A:「t@bihoたびほ」ご加入者の方限定で、マネパカードの新規発行で口座開設日の翌月(中旬~下旬)に開設した口座へ1,000円が入金されます。

Q:どうすればマネパカードを申込みできますか?

A:「t@bihoたびほ」のご契約完了後に「お申込完了後のご契約確認画面」で表示されるバナー、もしくは、ご契約直後、出発前日にお送りするメールに設置されているURLリンクから「マネパカード」の特設サイト(株式会社マネーパートナーズが運営)にアクセスしお申込みください。
※マネパカードのご利用は、株式会社マネーパートナーズとのご契約になりますので、当該サービスに関するお問合せは株式会社マネーパートナーズに直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

Q:「t@bihoたびほ」にグループで加入し、同行者(被保険者)がマネパカードの申込みをした場合でも特典利用は可能ですか?

A:はい、可能です。
「t@bihoたびほ」の保険契約者様から被保険者様に特設サイトのURLをお伝えいただき、「マネパカード」の特設サイトからお申込みいただければ特典利用いただくことができます。 また、ご契約者様がご契約時に被保険者様のメールアドレスをご登録されると、被保険者様宛てにお送りしているご加入をお知らせするメール内でも「マネパカード」の特設サイトURLからお申込みいただいても特典利用いただくことができます。

WORLD SHOPPING PLAZA 商品購入時割引

Q:WORLD SHOPPING PLAZAとは何ですか?

A:株式会社JTB商事が運営する海外おみやげ・旅行用品等の通販サイトです。

Q:どうしたら割引が受けられますか?

A:WORLD SHOPPING PLAZAで海外おみやげ・旅行用品を15%OFFで購入いただけます。「t@bihoたびほ」のご契約完了画面で表示されるバナー、もしくはご契約完了後、ご出発前に弊社からお送りするメールに記載されているURLをクリックしてWORLD SHOPPING PLAZAのサイトから商品をご購入されると、自動的に15%OFFとなります。

Famarry撮影料割引

Q:「Famarry(ファマリー)」とは何ですか?

A:株式会社Famarryが提供している海外・国内のプロフォトグラファー直接予約サイトです。「Famarry(ファマリー)」では活躍している500人以上のフォトグラファーのそれぞれの写真やプランを確認して最低価格保証で直接撮影依頼ができます。

Q:特典について教えてください。

A:「t@bihoたびほ」ご加入者の方限定で、「Famarry(ファマリー)」が提供するプランの撮影料が10%OFFでご予約いただけます。

Q:特別価格で利用する場合の申込方法を教えてください。

A:「t@bihoたびほ」のご契約完了後に「お申込完了後のご契約確認画面」で表示されるバナー、もしくは、「ご契約者様にお送りするメール」に設置されているURLをクリックして「Famarry」の特設サイト(株式会社Famarryが運営)からお申込みください。

Q:「t@bihoたびほ」にグループで加入した場合、被保険者であれば「Famarry(ファマリー)」の特別価格で申込みはできますか?

A:はい、お申込みいただけます。
ただし、「t@bihoたびほ」の保険契約者様から被保険者様にキャンペーンページのURLをお伝えいただきお申込みください。

産経Online英会話 5,000円OFF

Q:「産経オンライン英会話」とは何ですか?

A:産経ヒューマンラーニング株式会社が提供しているSkype(スカイプ)英会話サービスです。質の高い講師とのマンツーマンのオンライン英会話レッスンをあなたのライフスタイルに合わせて受講ができます。

Q:特典について教えてください。

A:「t@bihoたびほ」ご加入者の方限定で、「産経ヒューマンラーニング株式会社」が提供する英会話の各プランが初月5,000円OFFでご予約いただけます。

Q:特別価格で利用する場合の申込方法を教えてください。

A:「t@bihoたびほ」のご契約完了後に「お申込完了後のご契約確認画面」、「マイページ」で表示されるバナー、もしくは、「ご契約者様にお送りするメール」に設置されているURLをクリックして「産経オンライン英会話」の特設サイト(産経ヒューマンラーニング株式会社が運営)からお申込みください。

Q:「t@bihoたびほ」にグループで加入した場合、被保険者であれば「産経オンライン英会話」の特別価格で申込みはできますか?

A:はい、お申込みいただけます。
ただし、「t@bihoたびほ」の保険契約者様から被保険者様にキャンペーンページのURLをお伝えいただきお申込みください。