A:事故にあわれましたら、まずは契約証番号をお控えのうえ、「t@bihoサポートライン」にご連絡ください。保険契約証が無い場合でも、弊社所定のご契約確認等を行わせていただいたうえで、「t@bihoサポートライン」をご利用いただけます。
「t@bihoサポートライン」では、24時間365日 安心の日本語スタッフによる事故受付対応サービスを行っております。
「t@bihoサポートライン」のご連絡先(電話番号)につきましては、下記1~3に記載しておりますので、そちらでご確認ください。
1.「t@bihoサポートライン連絡先一覧」(「マイページ」でご覧になれます)
2.「ご案内メール」(ご契約時・ご出発日前日に当社からお客さま宛てにお送りします)
3.「ご契約内容について」(「マイページ」内の「ご契約内容の表示」画面でご覧になれます)
※上記3.については次の手順でご確認いただけます。
「マイページ」内での表示手順
①.
マイページにログインし、マイページトップで該当契約の「契約内容(PDF)」ボタンを押します。
②.
最新のご契約内容と「t@bihoサポートライン」の連絡先がPDFで表示されますので、そちらをご確認ください。
A:はい、可能です。
「t@bihoサポートライン」では、24時間365日
安心の日本語スタッフによる事故受付サービスを行っております。海外でトラブルに遭われたら、まずは契約証番号をお控えのうえ、「t@bihoサポートライン」へご連絡ください。
A:【PCの場合】
「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」を選択し右のボタンの中から「キャッシュレス提携病院一覧」を押してご確認ください。
【スマートフォンの場合】
「t@bihoたびほ」の画面右側にある「メニュー」を押し、「サポートサービス」を選択してください。その後、画面を下にスクロールしキャッシュレスメディカルサービスの欄の「キャッシュレス提携病院一覧」を押してご確認ください。
A:いいえ、世界中全ての病院でキャッシュレスメディカルサービスが受けられるわけではありません。
契約証番号をお控えのうえ、「t@bihoサポートライン」にご連絡をいただきますと、日本語を話せる医師、スタッフがいる病院を中心に海外300か所を超える「キャッシュレス提携病院」の中から、キャッシュレス治療の可能な病院をご紹介します。
キャッシュレスメディカルサービスを受けられる場合、弊社が直接病院へ治療費をお支払いしますので現金等での治療費のお支払いは不要です。
なお、各国の医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスが提供できない、または、時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
A:事故に遭われましたら、まずは契約証番号をお控えのうえ、「t@bihoサポートライン」にご連絡ください。
保険契約証がない場合でも、「t@bihoサポートライン」にご連絡をいただきますと、弊社所定の確認等を行わせていただいたうえで、日本語を話せる医師、スタッフがいる病院を中心に海外300か所を超える「キャッシュレス提携病院」の中から、キャッシュレスメディカルサービスの可能な病院をご紹介します。
この場合、弊社が直接病院へ治療費をお支払いしますので現金等での治療費のお支払いは不要です。
なお、各国の医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスが提供できない、または、時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
A:【PCの場合】
「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」を選択し右のボタンの中から「キャッシュレス提携病院一覧」を押してご確認ください。
【スマートフォンの場合】
「t@bihoたびほ」の画面右側にある「メニュー」を押して「サポートサービス」を選択してください。その後、画面を下にスクロールしキャッシュレスメディカルサービスの欄の「キャッシュレス提携病院一覧」を押してご確認ください。
A:いいえ、世界中全ての病院でキャッシュレスメディカルサービスが受けられるわけではありません。
契約証番号をお控えのうえ、「t@bihoサポートライン」にご連絡をいただきますと、日本語を話せる医師、スタッフがいる病院を中心に海外300か所を超える「キャッシュレス提携病院」の中から、キャッシュレス治療の可能な病院をご紹介します。
キャッシュレスメディカルサービスを受けられる場合、弊社が直接病院へ治療費をお支払いしますので現金等での治療費のお支払いは不要です。
なお、各国の医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスが提供できない、または、時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
A:事故に遭われましたら、まずは契約証番号をお控えのうえ、「t@bihoサポートライン」にご連絡ください。
保険契約証がない場合でも、「t@bihoサポートライン」にご連絡をいただきますと、弊社所定の確認等を行わせていただいたうえで、日本語を話せる医師、スタッフがいる病院を中心に海外300か所を超える「キャッシュレス提携病院」の中から、キャッシュレスメディカルサービスの可能な病院をご紹介します。
この場合、弊社が直接病院へ治療費をお支払いしますので現金等での治療費のお支払いは不要です。
なお、各国の医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスが提供できない、または、時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
A:「キャッシュレス提携病院」や「t@bihoサポートライン」がご案内した医療機関のご利用にあたっては、以下の注意事項がございます。
1. 医療機関の業務に関してのご注意
①弊社は、医療過誤等を含め医療機関の業務に起因する責任は負いません。
②弊社では、医療機関の診療内容を保証することはできません。受診にあたっては、医師と治療内容について十分協議され、同意の上治療を受けてください。
③医療機関の業務内容や診療内容に関するお問合せやご意見等は、直接医療機関にご連絡をお願いします。事後に弊社宛にご連絡いただいても、ご希望に添えない場合がございます。
2.サービス利用に関してのご注意
①既往症(持病)、歯科疾病、妊娠・出産・早産・流産に起因する疾病、健康診断・予防接種等、海外旅行保険のお支払いの対象とならない場合、また保険金額(ご契約金額)を超えた治療費につきましては、当サービスのご利用はできません。
②治療時に当サービスの対象であることを確認できない場合は、自己負担いただく場合がございます。
③当サービスご利用後に保険金のお支払いができないことが判明した場合は、同費用をキャッシュレス提携病院または弊社よりお客さまに請求させていただきます。
④夜間の救急外来など医療機関が営業している場合であっても、「キャッシュレス提携病院一覧」に記載の時間外の場合は、当サービスはご利用いただけません。
⑤医療通訳が必要な場合は「t@bihoサポートライン」にご連絡ください。(原則として日本語から英語による電話通訳となります。)
3. 受診に関してのご注意
①海外では受診に際し、事前予約が一般的です。予約に関しては、「t@bihoサポートライン」でお手伝いが可能です。ただし、総合病院の救急外来では予約を受け付けないケースが多く、また待ち時間も比較的長くなります。
②治療時に当サービスの対象であることを確認できない場合は、自己負担いただく場合がございます。
③「日本語可」と記載がある場合でも、時間帯により不在の場合があります。また、必ずしも日本人と同等レベルの日本語を話すとは限りません。
④「受付場所注意」の表記がある場合、医療機関名と併せて記載されている部署のみでの受付となります。
⑤緊急治療を除き、未成年のお客さまの治療の場合は、親権者のご承認が必要な場合があります。
A:スーツケースの破損事故等があった際にご提供させていただくサービスです。
ご自宅まで宅配業者が破損したスーツケースを引取りにうかがい、修理を行った後、ご返却いたします。修理会社に持参するお手間もかからず、提携する修理会社での修理後は宅配業者からご自宅にお届けさせていただきます。
なお、当サービスは(株)山澤工房との提携により運営をしております。
A:はい、カードの紛失に関らず、クレカプラスの補償は変わりませんのでご安心ください。
クレジットカードの紛失については、紛失の届出等、クレジットカード会社所定のお手続をお願いいたします。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」をご確認ください。
「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)もご用意しておりますので、印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」をご確認ください。
「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)もご用意しておりますので、印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:請求書類は原本を日本の弊社保険金請求書類受付センター宛て(住所:〒330-9890さいたま新都心郵便局私書箱70号)にお送りください。その際の送料はお客様負担となります。
なお、航空機遅延(定額払型)および航空機寄託手荷物遅延(定額払型)の請求書類に限りましてはメールによるご提出も承っております。
A:誠に申し訳ございませんが「t@bihoたびほ」では、お電話にてお問合せを承るコールセンターを設けておりません。お手数ではございますが、お問合せフォームより、ご質問いただきますようお願いいたします。
A:ご契約およびご契約内容変更の受付と同時にお送りさせていただいたメールに送付先・送付方法のご案内を記載しております。そちらのメールでご確認ください。また、マイページにログインいただき、該当契約の必要書類からご確認いただくこともできます。
A:ご契約およびご契約内容変更の受付と同時にお送りさせていただいたメールに必要書類のご案内を記載しております。そちらのメールでご確認ください。また、マイページにログインいただき、該当契約の必要書類からご確認いただくこともできます。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」をご確認ください。
「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)もご用意しておりますので、印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」をご確認ください。
「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)もご用意しておりますので、印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」をご確認ください。
「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)もご用意しておりますので、印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」をご確認ください。
「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)もご用意しておりますので、印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」をご確認ください。
「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)もご用意しておりますので、印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:旅行目的が留学の場合で、留学先が主たる渡航先として特定されており、そちらから(短期旅行等で)他国へご旅行される場合は補償の対象となります。
A:旅行目的が駐在の場合で、駐在先が主たる渡航先として特定されており、そちらから(短期旅行等で)他国へご旅行される場合は補償の対象となります。
A:旅行目的がワーキングホリデーの場合で、ワーキングホリデー先が主たる渡航先として特定されており、そちらから(短期旅行等で)他国へご旅行される場合は補償の対象となります。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」をご確認ください。
「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)もご用意しておりますので、印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」をご確認ください。
「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)もご用意しておりますので、印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」の右メニューにある「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)をご確認ください。
印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」をご確認ください。
「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)もご用意しておりますので、印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」をご確認ください。
「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)もご用意しておりますので、印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:「t@bihoたびほ」グローバルナビゲーションバー(サイト最上部に設置された共通バー)の「サポートサービス」の右メニューにある「保険金請求に必要な書類一覧」(PDF)および「保険金請求書」(PDF)をご確認ください。
印刷してご旅行にお持ちになられることをお奨めいたします。
A:「t@bihoたびほ」では、各種契約内容変更手続きは、ご契約者様が、マイページからWEB上でのお手続きを行っていただくことを原則としております。
ただし、「保険期間の延長」の場合に限り、例えばご契約者様ご本人が現地入院治療中で、WEBへのアクセスができない場合など、代理人様からのお手続きによることがやむを得ない場合は、契約証番号を必ず記載の上、代理人様が問合せフォームよりお問合せください。別途代理人様宛に、メールにて必要となるお手続き等のご案内をさせていただきます。
この場合、保険期間の延長手続きにかかる必要書類(「契約内容変更依頼書」等)を弊社より郵送し、その必要書類へのご記入・ご捺印(署名)、保険料の払込等、所定の事項につき、ご対応をいただくこととなります。
なお、海外への郵送は行っておりませんので、お手続きをいただく代理人様は、日本国内にいらっしゃる方に限定されます。
また、誠に申し訳ございませんが、原則、弊社営業時間内(土日祝日・年末年始を除く平日9:00~17:00)でのご対応とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、「保険期間の延長」以外の契約内容変更手続きにつきましては、ご契約者様ご本人がマイページからWEB上でのお手続きをいただきますようお願いいたします。
A:マイページにログインいただき、該当契約の「ご契約内容の変更」ボタンから、帰宅日(保険終期日)を変更する手続きを行ってください。
保険期間の延長については、弊社所定の審査を行う場合がありますので、ご希望通りの保険期間の延長ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
A:いいえ、変わりません。
同一の契約証番号で、保険期間だけが延長されます。
A:旅行の最終目的地への到着が保険期間の末日の午後12時までに予定されているにもかかわらず、次の事由のいずれかにより遅延した場合には、その事由により到着が通常遅延すると認められる時間で、かつ、72時間を限度として自動的に延長されます。
①被保険者が乗客として搭乗しているまたは搭乗予定の航空機、船舶、車両等の交通機関のうち運行時刻が定められているものの遅延または欠航・運休
②交通機関の搭乗予約受付業務に不備があったことによる搭乗不能
③被保険者が医師の治療を受けたこと
④被保険者のパスポートの盗難・紛失
(※ただし、パスポートの発給または渡航書の発給を受けた場合)
⑤旅行者の同行家族、または同行予約者が入院したこと
A:はい、できます。(保険終期日を過ぎてからの延長手続きはできません。)
ただし、延長できる保険期間は、以下のとおりです。ご注意ください。
○ 旅行目的:観光・商用
延長後の期間を含み、最大(通算)2か月まで
○ 旅行目的:留学・駐在・ワーキングホリデー
延長後の期間を含み、最大(通算)2年まで
マイページにログインいただき、該当契約の「ご契約内容の変更」ボタンから、帰宅日(保険終期日)を変更する手続きを行ってください。保険期間の延長については、弊社所定の審査を行う場合がありますので、ご希望通りの保険期間の延長ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
なお、「延長の期間を含み、通算1年を超える保険期間への延長を希望される場合」は、必要書類(確認資料)の提出が必要となりますので、保険終期日より2週間以上前に、余裕をもってお手続きをいただきますようお願いいたします。保険終期日より2週間以上の余裕のないお手続きの場合、延長ができない場合がございますのでご注意ください。
A:ご契約の旅行目的により異なります。
○
旅行目的:観光・商用
延長後の期間を含み、最大(通算)2か月まで
○
旅行目的:留学・駐在・ワーキングホリデー
延長後の期間を含み、最大(通算)2年まで
なお、保険期間の延長については、弊社所定の審査を行う場合がありますので、ご希望通りの保険期間の延長ができない場合があります。あらかじめご了承ください。また、「延長の期間を含み、通算1年を超える保険期間への延長を希望される場合」は、必要書類(確認資料)の提出が必要となりますので、保険終期日より2週間以上前に、余裕をもってお手続きをいただきますようお願いいたします。保険終期日より2週間以上の余裕のないお手続きの場合、延長ができない場合がございますのでご注意ください。
A:いいえ、できません。
申し訳ございませんが、保険料の精算は、クレジットカードやVisaマーク・JCBマークが付いたデビットカード、または通信料金等との合算による保険料支払い(※)による精算とさせていただいております。
クレジットカードの紛失等で精算にご利用いただけるクレジットカード等をお持ちでない場合、銀行振込みも承っておりますので、お問合せフォームからご連絡ください。
(※)保険期間が31日以内の場合にご利用いただけます。キャリア決済における決済可能額は各キャリアおよび継続利用年数等により異なります。詳細はご契約されている携帯電話通信事業者にご確認ください。
A:延長する保険期間により異なります。
ご契約時と同様、延長期間が3か月間未満の場合、分割払いはご利用いただけません。
延長期間が3か月以上の場合は、分割払いがご利用いただけます。(延長期間の月数がご選択いただける分割払い回数の上限となります)
なお、株式会社ジャックス発行のクレジットカードでの12回払、セゾンカードの一部では分割払いをお選びいただけませんのでご了承ください。
A:はい、返戻いたします。マイページにて、旅行期間を短縮する手続きが行われた日(日本時間)およびお客さまのご契約内容等に応じて保険料を返戻いたします。(返戻保険料が0円となる場合もございます。)
マイページにログインいただき、該当契約の「ご契約内容の変更」ボタンから、帰宅日(保険終期日)を変更する手続きを行ってください。
なお、ご契約時にクレジットカード会社の分割払いをご指定の場合、保険期間の短縮に伴う返戻保険料は、クレジットカード会社経由、一括で返金いたします。
弊社からのご返金によりご利用中の分割払いは清算されません。分割払い残金につきましては、クレジットカード発行会社に直接お問合せください。
A:マイページにログインいただき、該当契約の「ご契約内容の変更」ボタンから、帰宅日(保険終期日)を変更する手続きを行ってください。
A:いいえ、相殺することはできません。
保険期間の短縮に伴う返戻保険料は、クレジットカード会社経由、一括で返金いたします。(返戻保険料が0円となる場合もございます)
弊社からのご返金によりご利用中の分割払いは清算されませんので、分割払いの残金につきましては、クレジットカード発行会社に直接お問合せください。
A:【クレジットカード決済の場合】
必要書類の到着後、弊社にて内容を確認させていただき、お引受け可能な場合、直ちに弊社にて保険料決済の手続きをさせていただきます。
保険料の決済後、メールにてご案内させていただきます。
【キャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い)をご利用いただいた場合】
必要書類の到着後、弊社にて内容を確認させていただき、お引受け可能な場合、メールにてご連絡させていただきます。
メールをお受取になりましたらマイページにログインのうえお客さまにて決済のお手続きをお願いいたします。
A:マイページにログインいただき、該当契約の「ご契約内容の変更」ボタンから、帰宅日(保険終期日)を変更する手続きを行ってください。
マイページにて変更手続きが完了した日(日本時間)およびご契約内容に応じて保険料が返戻されます。(返戻保険料が0円となる場合もございます。)
A: 「t@bihoたびほ」では、クレジットカード業界のセキュリティ基準であるPCI DSSに対応しており、お客さまのクレジットカード番号は上4桁および下4桁のみを表示し、TLS(Transport Layer Security)を使用して暗号化しています。
A:「t@bihoたびほ」サイトのフッター部分(最下部分)にサイトポリシーのリンクがございます。
そちらから内容をご確認ください。
A:以下のブラウザ(OS)でご利用いただけます。誠に申し訳ございませんが、これ以外のブラウザ(OS)につきましては、動作保証をしておりませんので、あらかじめご了承ください。なお、推奨ブラウザであっても端末、ブラウザとOS、プラグインの組み合わせなどにより、一部表示の不具合や一部機能がご利用になれない場合がございます。また、お客さまがご利用のブラウザのバージョン情報等につきましては、弊社にて判りかねますので、お使いのブラウザのサポートセンター等にご連絡の上、ご確認ください。
【Windows】
Internet Explorer 11
Firefox 59 以降
Google Chrome 65 以降
【Mac OS】
Safari 8 以降
【スマートフォン・タブレット】
iOS 9.3
Android 5.0
※スマートフォン・タブレットにつきましては、Safari(iOS)、Android標準ブラウザ以外の動作保証はしておりません。また、上記であっても一部の機種ではご利用になれない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
A:いいえ、海外からはお申込みいただけません。
海外旅行保険は、海外旅行(留学・海外赴任を含む)の目的を持って日本の住居を出発してから日本の住居に帰着するまでの期間(ご旅行期間)に合わせて保険期間を設定し、ご契約いただく保険となっております。
A:はい、海外からもご利用可能な日本語環境をお持ちの場合は、当サイトにアクセスいただき、マイページにログインして契約内容変更のお手続きをいただくことができます。